2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SKILL

会社でSKILL(CadenceのLispの方言)を書くことが多い、と言うこともあるのですが、関数型言語に比較的接しやすい職業だったりします。ただ、このSKILLという言語、Lispの方言でありながら、命令型にも書くことができます。例えば、以下のとおり。 Lisp: (defu…

休日出勤

本日は久しぶりに休日出勤しました。しかも、クリスマスイブに出勤なんて、淋しすぎる〜(涙) とは言いつつ、休日に出勤すると、独り言をぶつぶつ言いながら、仕事できるし、効率は平日に比べて圧倒的にいいんだよね〜。今日も一応予定通りのところまで終わり…

M-1

今年はサンドウィッチマンが優勝でした。実は、全然知りませんw。たぶん、エンタに何回か出てたんじゃないか、と思うのですが、あんまり注意してネタを見たことがなかったです。サンド以外には、キングコングとトータルテンボスが決勝に挙がってましたね。決…

はじめまして

この日記では、半導体屋とソフト屋の両方に足を突っ込んでいるTomoがつれづれなるままに書く日記です。早いものでもう年末ですね。 クリスマスまで後二日!!ってことで、街を見に立川駅に行ってきました(本当の目的は別にあるのですが、それについてはまた後…