M-1

今年はサンドウィッチマンが優勝でした。

実は、全然知りませんw。たぶん、エンタに何回か出てたんじゃないか、と思うのですが、あんまり注意してネタを見たことがなかったです。

サンド以外には、キングコングトータルテンボスが決勝に挙がってましたね。決勝のネタは全部見たのですが、みんな同レベルの漫才に感じました。去年、おととしのように、どこか1組が会場の空気を全部つかんじゃって、断トツで優勝してしまう、と言う感じでは無かったですね。そういう意味で、どこと無く雰囲気が違った感じでした。

ちなみに、私はダイアンにちょっと惹かれました。二人はガチガチに緊張してたみたいだけど、あ〜いう緩やかなネタはつぼにはまります。来年に期待!!ですね。ほかには千鳥と笑い飯を押してたのですが、今年もだめでしたね。漫才の実力としては、ブラマヨやチュートに引けをとらないんじゃないか、と思うのですが、いまいち大舞台で活躍できていない感じですね。

と言う感じで、今年のM-1も終わっちゃいました。何かいよいよ年末!!って感じですね。うちもようやく年賀状を書きました(と言うか、プリントアウトしただけ)。

明日は、クリスマスイブですが、仕事を進めておきたいので、出勤することにします。めんどっちぃよ〜