2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の衝動買い

ベスト・オブ・カーディガンズ~デラックス・エディションアーティスト: カーディガンズ,トム・ジョーンズ出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るでも、これはお買い得のはず!! 46曲…

電磁界解析もろもろ

全く正確ではないけど、数ある電磁界解析の手法をオレなりに独断と偏見で分類してみよう。 時間ドメイン Maxwell方程式をそのまま時間ドメインで解く手法。いくつかやり方があるのだろうけど、オレはFDTD法しか知らない。 FDTD法は、解析領域を立方体のメッ…

西武拝島線

昨日、うちの近くの武蔵砂川駅から新宿まで遊びに行ったのだけど、その時に、珍しいものに遭遇。行った時にはポイント故障の影響で8分近く遅れてたのが、僕らが乗る時の電車で、ちょうど時刻表ぴったりになった!! やるな!西武!!! ちなみに拝島快速はJ…

アイコン並べ替え

って、どうやるんだろ? 地道に並べ替えるしかないのかな? iPhoneてとっても楽しいし、色んなアプリをインストールできるから、楽しいんだけど、なぜかこういう普通のことが面倒な気がする。 みんなどうしてるんだろ?

負けを認めないといけない?

今、外注さんに仕事をやってもらってます。でも、うちの特殊環境下なかなかツールが動かないんだよね〜。 その時に、その外注さんは『ここで動かないんだったら、別の事業所に行けばいいじゃないですか』って簡単に言うけど、こっちは、そこまで行くのにかな…