休日出勤

本日は久しぶりに休日出勤しました。しかも、クリスマスイブに出勤なんて、淋しすぎる〜(涙) 
とは言いつつ、休日に出勤すると、独り言をぶつぶつ言いながら、仕事できるし、効率は平日に比べて圧倒的にいいんだよね〜。今日も一応予定通りのところまで終わりました。

ところで、休日出勤するメンツって大体決まってるんだけど、うちの部は休日出勤率が高い気がするなぁ。でも、どんなけ働いてもうちの部のエリアってニッチなところなので、どんなけがんばっても目立たないんだよね。若い人や優秀な人も多いのに、花形じゃないのがつらい!! ま、技術的にまだまだ改善の余地があるから、花形になれてないんだろうか…

最近、ニコ動の
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1835817
↑の動画にはまってます。ドラクエ2でサマルトリア王子一人でどこまで行けるかってやつなんだけど、すごく懐かしい上に、うぷ主の独特の絵が面白いです。ネット上には本当にユーモアにあふれた人が多いなぁ。リアルな世界だけだとなかなか出てこないタイプの人だろうな。そういう意味でネットの意義は大きい!!

あっという間に3連休が終わりました。正月休暇まであと1週間!! がんばりましょ〜!!