2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3.3.1 可変リスト構造

久々にSICP Lite#13 http://atnd.org/events/3505 に行ってきたので、復習を兼ねて、3.3.1からやってみま〜す。 方針は、例によって「難しい問題は飛ばすwww 」と言うもの。まぁ、Liteクラスタですから。ここでは、リストを変更する、と言うことで、純粋関数…

新しいMacBookProを買いましたよー

mac

と言うことで、自慢ネタwww 動機 先週辺りから、今メインで使っているMacBook Air君の調子が悪く、一時、起動できなくなっただけでなく、OS再インストール後もEvernote, Chromeが立ち上がらなくなる、と言う現象に見舞われました。Chromeは、Safari, Firefox…

第2子が生まれそう

今朝、妻から破水したとの連絡がきました。今日、もしくは明日にでも顔を拝むことができそうです。 しかし、予定日が21日だったので、2週間もフライング。まだ、名前すら決めていないけど、とりあえず仕事を放って、大阪に行ってきます。 (若干、炊飯器が心…

Gitのバージョン番号をプログラムに埋め込む

C Git

気がつくと、1ヶ月近くBlog更新してない。簡単なTips。Gitの管理番号をソースコードに埋め込みたくなった。用意するのは、MakefileとCのソースコード Makefile Makefileの中には、Shellコマンドを書いたりすることができる。 GIT_VER = $(shell git log -1 …