こりゃいいね〜

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090616/biz0906161137005-n1.htm
ぜひとも実現して欲しいなぁ。
痴漢することはないと思っているのだが、満員電車故に不測の事態だってあり得る。そのリスクを減らすために、今は早朝出勤して、さらになるべく車両の真ん中に行って、そういうリスクを下げているのが、男性専用になってくれれば、そんな苦労もいらなくなる。
ちなみに、首都圏ではなぜか女性専用車両が少ない気がする。中央線では極限られた時間帯しかないんだけど、せめて、6時から23時ぐらいまでは、常に女性専用車両にして欲しいなぁ。
ついでに、サイレント車両も作って欲しいなぁ。その車両の中では、おしゃべり禁止+放送無し、って言うの。ま、一歩間違えたら、霊柩車だけど。。。