大人になるということ

ここ数日、ものすご〜くしょ〜もないことで機嫌が悪かった。原因は、自分があまりのもわがままなこと。もう30にもなるのに、子供よりも子供っぽい気がする。なんで、こんなにも自分のことしか考えられないんだろう。。。。

一つ上の先輩パパが言っていたことで、『親になるっていうのは、自分がどんなに子供かって認識すること』と言ってたけど、本当にその通りかな。子供のことを考えれば、いかに自分の悩みが自分本意で子供っぽいことか、と言うのが思い知らされる気がする。まだ、7ヶ月ぐらいで、顔の表情でしか物事を伝えることができないような子だけど、その子供から教えられることって、すご〜く重要な気がする。改めて、謙虚に、自分も成長して行かないとね。