ん、アクセスできんぞ?

会社のサーバーで、OさんがWindowsのTortoiseSVNでSamba経由でLinuxサーバーに作ったレポジトリに対して、ぼくのMacからsvn+sshでアクセスしようとすると、よくわからんメッセージが出る。

svn: Expected version '3' of repository; found version '5'

う〜ん、バージョンの刻みが大雑把すぎて、よ〜わからん。

http://hemiolia.com/blog/200801/000138
このページを見ると、svn+sshでログインしようとすると、Linuxサーバー側のsvnserveが動くらしく、そのバージョンが古いらしい。

と言うことで、ファイル指定で行くと、

% svn co file:///Volumes/public/XXX/YYY ./

お〜、うまくいった。

でも、いまいちだな、こりゃ。だって、家から自堕落に仕事できないじゃん〜。