MyApp

実は、プログラムを開発する部署にいながら、プログラムが大嫌いだったわけだが(そもそも、趣味でプログラムなんてありえへん、とすら思っていた私)、いよいよiPhone Appを作ってみようかとSDKを落としてみる。

作りたいのは、シンプルイズベストな宴会幹事用お金割りツール。一応、割勘奉行とかってアプリもあるんだけど、それだとみんな一律で割ってしまうから、職場の飲み会に使えない。かといって、職場で傾斜のない割り勘なんてありえないのでw、うちの職場にあった割り勘ツールを作ってみようかと。締め切りはうちの職場の忘年会がある12/5。まだ、2週間もあるし、お手本的なツールもあるから大丈夫だろう!!

そもそも、その場で計算できる能力があれば、こんなのいらないけど、酔っぱらったときは、あまり考えたくないのと、iPhone Appの取っ掛かりとして、簡単なやつを作ってみまっす♬