初マック

人生で初めてのマックです(本当は大学のときに、PhotoShopだけ使ってたけど)。それにしてもデフォルトで使いやすいよ〜。別に理系の人間を意識している訳じゃないんだろうけど、コントロールキーの位置とか、日本語切り替えの位置とか、Cntl-hでBackspaceになったり。この辺は、特にいじる必要がないね。
あと、まだ遊んだだけだけど、Terminal。普通にPerlとかPythonとかが使えるのが嬉しいよ♬ だって、WindowsだったらいちいちCygwinを立ち上げないとだめなんだもん。しかも、wishも入ってるし、ウィジェットがめちゃめちゃきれい!! こりゃ、Qtも期待できそう。ただ、なぜかgccがないんだよね。不思議だ。
あとは、やっぱりマウススクロールかな。まだ慣れてないので、Googleマップを自由に使いこなせてないけど、片手だけでも全然行けそう。
まだ、全然使いこなせてないけどね...