さぼりがち

1週間ぶりの日記更新か。やっぱ、サボっちゃってるなぁ。長続きしない性分なのかなぁ。
そういえば、今月の日経マイクロデバイスを読むと、ホンダの研究所で貫通電極を使った3次元LSIを開発した、と言う記事が載ってた。案の定、宮川さん達のグループだったので、とうとうやったかぁ、って感じ。宮川さんは、3次元LSIを使って、脳をインプリするんだ、って言ってるけど、この考えは小柳先生と同じなんだよね。とは言っても、この二人は親友なので、どっちが先に言い出したのかわかったもんじゃないね。いずれにせよ、時代はmore than Mooreに傾きかけてる気がします。うちの会社もちゃんと着いていかないと完全な負け組みになっちゃうかも。