丸3日間寝込んでました。

R勉強会の後、懇親会に行く予定だったのですが、体調が悪くなりキャンセル。
帰りの中央線各停で近くに日本語じゃなく西洋語でもない言葉で唄う気味の悪いオバちゃんがいたところまでは、ちゃんと記憶があるのですが、そっから(吉祥寺)から立川までが結構辛かった。

結局は、木/金と二日連続で休むハメに。元々、木曜日は休むかもしれないなぁ、というのがあったのだが、金曜日までというのは意外だった。
しかも、金曜日はそこそこ大事な会議が。社会人なってから、早7年は経つわけだが、二日連続で休んだことは、これまで1度しかなかったと思う。

症状は、のどの痛さと頭痛。咳や鼻水はほとんどなかったように思う。
使った薬は、
 葛根湯 -> パブロン(総合感冒薬) -> 頭痛薬
という感じ。のどの薬や絶えず。

ようやく土曜日の午後になってから急速に回復。こうして、ブログを書くほどには復活しました。
今回、病院には行ってないので、正確な症状はわからないのですが、先週娘が熱性けいれんで倒れたので、おそらくそのときのウィルスをもらったんだと思う。娘はRSウィルスだったらしいのだが、正直、その一つだけとは思えないので、別のウィルスかもしれない。

いずれにしても、病気はツライです。寝込んでいる間、ほぼ物理的に寝ている状態であり、時間がふんだんにあるにもかかわらず、ほとんど何も出きませんでした。
これを機に、一層健康に留意したいものです。

と、深夜2時に書いてみる。。。