軽井沢休暇

何のあてもなしに、軽井沢に一泊。
最初は、軽井沢と言う超メジャーな地名のために、人の多さとかを想像してたのだけど、泊まった宿は軽井沢の繁華街からは、少し離れた場所にあったので、人の嫌な部分を見ることなく、休暇を過ごすことができた。

宿泊したところは、6家族ぐらいしか泊まれない小さなところなので、みんなと程よい距離感を保つことができた。

もっとも、当初行こうとしていた、横川の鉄道文化村には行けず、さらに、おぎのやの駅弁も食えずじまいだったけど、都会の喧噪を離れ、冷気漂う場所に身を隠す、と言うのも、たまには必要なんだなぁ、と感じた二日間でした。

ちなみに最初は、伊豆に行こうと思ってたのだけど、今から思うと軽井沢で良かった。


側溝のふたもアプト式

駅名票

なんか遊びにきてた国鉄型特急

昔は、機関車がたむろしてたんだろうなぁ

結構新しいレール

新幹線と廃線跡

一度は、信越本線に乗って横軽間を通ってみたかった。