もしも願いが叶うなら

父親になりたい。もちろん、今、1歳半の娘がいるんだけど、この子が誕生した時って、正直、素直に喜んでなかった気がする。なんでかは言いたくないけど、喜んでいるフリをしていた。原因もわかっている。

でも、月日が経つにつれて、何もできなかった赤ん坊はどんどん娘として成長し、歩くようになり、言葉をしゃべるようになり、さらに周囲に愛想を振りまくようになった。

それに伴って、ぼくも父親と言う感情が徐々に芽生えてきた。まだまだ、父親としては至らないところばかりなのだけど、娘と奥さんのおかげで、ようやく自分のことを『パパですよ〜』って、恥じらえずに言えるようになった気がする。

だから、もしも願いが叶うなら、もう一度、父親と言うものをイチからやらして欲しい。