おもしろいね〜

さすがに『Algolの皮をかぶったLisp』といわれることはある*1
もともと、Ruby系の本が積まれてたので、棚卸しの意味を込めて、Rubyの勉強を始めたんだけど、こりゃSICPを読破する上でもかなり役立ちそう。順番が違う気はするけどね。
てことで、明日からの痛勤読書計画は、

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

プログラミング言語 Ruby

プログラミング言語 Ruby

と行くかな。
アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

が途中なんだけど、鉄は熱いうちに打て、と言う格言に素直に従うことに^^;

そういや、会社の先輩*2に紹介してもらった

Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書く

Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書く

も読みたいなぁ。この内容も理解したつもりでいて、全然理解できてないところだし。
夏休みが待ち遠しいよぉ〜

*1:AlgolもLispも知らんけど^^;

*2:元気かなぁ?どっかの勉強会とかで会えればいいんだけど