10年選手

今日、誕生日を迎えました。めでたく32歳となって、着々とヘビーな健康診断に近づいてます。

うちの部署には、長らく後輩が入らないままなので、いつまでも若手の気分でいたのですが、後2年で10年選手になっちゃいます。
10年選手と言うと、会社人としての方向性が決まるような一つの区切りなんだろうけど、ぼくは、無事にそれを超すことができるだろうか。ロールモデルの人に近づくことができているだろうか?

勤続10年になると、さすがに自分が引っ張るプロジェクトもできるわけで、ぼくは上手くさばくことができるだろうか? しかも、みんな年上の人なんだけど、上手くコントロールできるかな?
まずは、自分がみんなの見本に慣れるように、努力を怠らないようにせねば!!

と言うことで、以上、32歳の抱負でした。