新幹線を見に行くぞ〜2

前回は、相模側の橋梁から、新幹線の横と下を見に行ったんだけど、何となくそれだけじゃ物足りない。上から眺める方法はないのかなぁ。。。と思ってたら、水曜日に新幹線で出張することに。これ幸いとずっと車窓を眺めてたら、新横浜から相模川に行くまでに結構な区間が、縦堀構造になってて、しかも歩道橋みたいなものが上にかかってる!! これは行かなければ!!ってことで、早速、地図で調べてみることに!!


大きな地図で見る

ゲッ!!富士ゼロックスの海老名事業所ってこんなところにあったんだ。大学の時にインターンにいったよ♬ あの時はテツじゃなかっただんだよね〜。失敗した。。。

車で2時間近く、ようやくたどり着いたんだけど、最初に行った跨線橋は車が多すぎて、ゆっくり見れない!! しょーがないので、近くをドライブしまくったら、ようやく見つけたぜ!!

大きな地図で見る
車もほとんど通らないし、人も少なそう。まさに、理想な場所!!と思って社外に出ると、『うっ、くせ〜』周りが清掃業者なのでしょうがないか。。。

肝心の新幹線は、まさにいい感じ♬

ただ、撮影には向いてない。JR東海の嫌がらせ的な金網があったり、パイプが走ったりしているので。でも、音フェチには気持ちいい。パンタグラフが通過する時の『ヒョッッン』てな音も聞こえる。N700系は車両つなぎ目の音がほとんどないけど、パンタグラフの音だけは隠せないので、全ての新幹線の通過音を楽しめることができる。何だろう、この辺りで一日中耳を澄まして寝たくなってきました*1

さて、真に恐るべしは、こんな車通りも人通りも少ないところなのに、Googleストリートが通ってること。

大きな地図で見る
すごすぎ。。。

*1:でも、1人でこんなところをうろうろしてたら、自殺者に間違われて通報されちゃいそう