ガンダム立つ、てか建つ

お台場に等身大ガンダムができたそうなので、初代ガンダムファンではないんだけど、物珍しさに行ってきました。
立川からお台場まで1時間30分程度。首都高の渋滞がなければ、1時間程度で着くかな。本当は電車で行きたかったんだけど、犬も連れて行ってみたかったので、車で行くことに。
場所は、お台場の潮風公園。名前の通り、海の香りが漂う公園です。ガンダム以外のことは全く知らないけど、海を見渡すと羽田が近いので、飛行機が結構間近で見れます。また、新幹線の車両基地が近いので、東京駅から回送される電車も見れます。そういえば、品川駅ができた元々の理由は、品川発着の新幹線を設定して、東京-品川間が回送で埋まってる間でも新幹線を走れるようにするためだったはずなのに、未だに品川発着の新幹線がないなぁ。まぁ、今のままでも十分多いけど。

場所は、公園の北側。等身大とはいえ、18mなので、遠くからはあんまし見えなかった。

等身大なので、ほとんどハリボテかなぁ、と思ってたけど、近くで見ても十分鑑賞に堪えうるものだった。ただ、もう少し、使用後って感じの質感を出して欲しかったなぁ。。。

iPhoneのカメラなので、望遠はとれなかったのだけど、それでもバックパックなんかは結構見応えがあった。

一般公開は7/11かららしいけど、今でも十分に見れます。ていうか、一般公開になると、屋台とかが出てくるらしいので、人混みでゆっくり見れないかも。メカニックマンの気分になるなら、今行くのがお得でっせ!!

ここまで来たら、ぜひGP-03デンドロビウムの等身大が見てみたいw

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)