三沢光晴追悼スペシャル

忘れないようにメモ。
http://www.j-cast.com/tv/2009/06/17043381.html

まだまだ先だけど。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/06/17/02.html
これも可能だったら行きたい。

今から思うと、三沢さんは磁石みたいな人のような気がする。色んな団体の色んなレスラーを惹き付けては、あざやかに懐柔する感じ。
橋本真也にしろ、小川直也にしろ、佐々木健介にしろ、高山にしろ、みんな他の団体でトップを張った人間が、三沢と戦うことを目標にして、それして懐柔されていった。こんな超一流レスラーですらも、三沢の前では小さく見えた。パフォーマンスも何もしていないのに。こんな地味だけど、みんなから愛され、目標にされてるレスラーはいなかったんだろうなぁ。せめて、最後ぐらい、そのオーラを感じに行きたい。