大迫力な新幹線

東海道新幹線が270km/hというのは有名。今のN700系は275km/hだけど。
そんな270km/hというのを体感したいのだけど、新幹線に乗ったところで今のセミアクティブダンパはフィードフォワード制御なので、乗っててもほとんどスピードを体感することができない。
なんとか、270km/hを間近で子供に見せて、ビビらせることはできないだろうか?(笑)

ちなみに、関西では、駅までかなり接近できる

大きな地図で見る
とか、阪急と東海道新幹線が並走している

大きな地図で見る
で新幹線を間近に見ることができる。

米原駅の付近は、退避している新幹線も見れるので特におススメ。

関東で新幹線を体感できる場所ってないのかなぁ。。。今のところの候補は相模川付近と多摩川付近、あとは、小田急高座渋谷駅付近かなぁ。
ぜひ、1.5歳児をビビらしてみたい(笑)