昭和記念公園

いい天気だったので、出足が遅かったけど、昭和記念公園に行ってきました。
今までは、歩くには少し遠かったので、及び腰だったけど、自転車を買って以来、アクセスがすごく良くなりました。

ということで、4時30分ごろになっちゃったけど、みんなの原っぱに到着。時間も時間なので、子どもたちも少なめ。うちの赤ん坊にはちょうどいいぐらいの人ごみです。

ふわふわ雲の海とアスレチックを一通り楽しんだのですが、一番、楽しそうだったのは、ブランコ。昭和記念公園には背もたれのあるブランコがあるので、子供を抱っこしながらでも、結構快適に乗れます。ブランコに乗りながら、徐々に勢いをつけていくと、「キャッキャー」という悲鳴にも似た笑い声がw なおも、ブランコをこいでいると、パパのベルトがぶちっと切れてしまいました。

さてさて、この昭和記念公園、てっきり5時で閉園だと思っていたのが、7/12の土日祝は18時まで延長とのこと。出足が遅い我が家には助かるなぁ、って感じだけど、なんで8月はやらないんだろう。。。

ま、不思議なこともあるけど、適当に言ったわりには楽しめました。年間パスポートがあるので、もっといかないといけないのですが、あそこにいると、いっつも腰を悪くしてしまう。。。