仕事をさせない気だろうか。。。

すご〜く久しぶりに書くのがグチと言うのも悲しいなぁ。
この間に、TDR行ったり、長瀞行ったり、小金井公園行ったりと、いろいろしているような気はするんだけど。
とりあえず、今日は仕事の話。

うちの会社、最近毎日ウィルススキャンをするようになった(というか、前から?)んだけど、こんなの毎日ガリガリやる必要あるんかい? いっつも、決まった時間になるとガリガリ動き出すから、仕事の効率がすごく下がるんだよね。確かに、PCが少しぐらい遅くなる効率ダウンよりもやることはいっぱいあるんだけど、少なくとも目の前のもののレスポンスが遅くなるだけで、従業員の意欲を裂いてるんではないだろうか? ところで、このチェック、幹部も本当にやってんの? こんなんノートPCだとやってられんぞ。しごく、怪しい会社だ。。。