気持ちのいい人

最近、一緒に仕事をしているU.S.の人から、19時頃に『RHELのサーバーじゃないとだめなんだよね〜』と言われてしまい、大慌て。と言うのも、うちの会社には、RHELのマシンで気軽に使えるのがない。

もう、時間も時間なので、近くのオペレータさんはみんな出払ってる。昔、一緒に仕事してた人にそっこ〜で電話。
『すいません。急遽、RHELのサーバー1台貸してもらえませんかね?』
『基本的にはOKです。でも、どこでサーバーを立てるか、ちょっと検討します。30分以内に連絡します。』
とすると、10分もしないうちに、
『このマシンを使ってください!!』
と連絡が来た。

仕事ができる人って、こういう人なんだろうなぁ。もちろん、仕事と一言で言っても、色んな能力が求められるけど、ぼくらの職種は特に反射神経が要求される。それで、このような反応をされると、本当に嬉しい。

やっぱ、人に気持ちよさを与えられる人間にならないとね!!