デモ

昨日、大阪の恵比須町辺り(難波と通天閣の間ぐらい)を歩いていたら、わけわからないデモ集団に遭遇。よくわからなかったけど、京大のサークルが中心となってる団体らしく『暇人の行進』とかって感じだった。ただ単に音楽を流して、アホみたいな踊りを踊ってるだけだったけど、いったい何を主張したくてやってるんだろう。

一応お題目は、『格差社会撤廃』とか『ワーキングプアで年金が払えるか〜』みたいな事を言ってたけど、そんな事で道で占拠すんなよ。警察も盾を持って後ろを歩いてたけど、それ自身が税金の無駄遣いを誘発して、ますます最下層を苦しめるんじゃないか、と思ってしまった。

最後に天王寺の駅前でデモ参加者らしい奴らと遭遇したけど、ツバでも吐いてやりゃよかった。