脱初心者!!

プログラミングと英語ってすごい似ている気がする。何が似てるって、どんなけ勉強しても素人を抜け出せないところ。なんで、いつまでも素人が抜けないんだろう? おそらく両方とも基礎ができていないからだろうな。基礎がないのにも関わらず、形だけ外人としゃべってみたり、基礎が無いにも関わらず、LLのおかげでなんちゃってプログラミングができたりしている。これでもいいのかもしれないけど、やっぱり、自分の価値を高めるためにも、脱初心者をはからないとダメなんだろうな。とりあえず、英語は文法と英単語、プログラムはCをマスタしようかな。そうすると、自分の価値が高くなる上に、幅も広がるに違いない!! なんて言って、Higher Order Perlを買っちゃった(汗)