週刊ダイアモンド

巷で評判の勝間さんの本を買おうかどうか迷っていたので、手頃なところで雑誌から入りました。

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

感想は、特に目新しいところはないなぁ、という感じ。ま、勝間さんほどの人なので、当然Googleはフル活用しまくりだろうし、情報発信なんかは、みんな言ってることだもんね。面白かったところは、

  1. 日本語キーボードを使っていること
    ローマ字表記よりもキータッチが減るので。
  2. フォトリーディングを活用
    勝間さんは本を読むだけでなく、神田さんのセミナーを受講して本格的なトレーニングを積んだらしい。
  3. おそるべき年収
    全く太刀打ちできません。
  4. ワークライフバランス
    8時出社で18時ぐらいに帰宅(もちろん、ベストケースだと思うけど)。そんで、12時には寝る。しかも、2児の母。使える時間は凡人とあまり変わらないことを考えると、その効率の良さには脱帽する。

と言うことで、勝間さんと言う人に興味が沸いてきました。他の本たちも読んでみることにします。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法