本がごろごろ

今月オライリー(オーム社?)から、二つの新刊が出るらしいです。

両方ともまだ発売さていないので、紹介のしようがないんだけど、多分買っちゃうんだろうなぁ。Schemeは実用的ではないかも知れないけど(と書くとSchemerさんに怒られるけど)、新しい世界を切り開くためには、知っておいた方がいいだろうな。Erlangはこれからのマルチコアの時代に乗り遅れないためにも勉強が必要かも。
いずれにせよ、もっと読み込まないといけない本があるだろ〜、と突っ込まれてしまいそう。

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈

オブジェクト指向Perlマスターコース―オブジェクト指向の概念とPerlによる実装方法

オブジェクト指向Perlマスターコース―オブジェクト指向の概念とPerlによる実装方法

初めてのPython 第2版

初めてのPython 第2版