仕事初め

技術系の会社はほとんどが今日仕事初めなんじゃないかな。うちの会社もご多聞にもれず、今日が仕事初めでした。

んで、普通に仕事をしていると、「10時から武蔵事業所の幹部年頭挨拶がありますので、皆さん移動してください」なんてアナウンスが流れました。納会でこりごりしていた私は、当然のことながらブッチして仕事してました。

すると、10分ほど過ぎると、また人がざわざわと。。。何事かと思ったら、挨拶を聞きに行ってた人が帰ってきたんですね。高々10分ほどのイベントに社員を集めるなんて、ちょっと幹部の常識を疑ってしまいました。

また、今日が初日ってことで、うちは妻と結希未ちゃんの二人っきり(蘭ちゃんもいたりしますが)。大丈夫かなぁ、と早く帰ってきましたが、何とかやっている様子。少し安心しました。ま、今週はなるべく早く帰れるように仕事しようと思う今日この頃です。