2008-01-21から1日間の記事一覧

富士通半導体

今日分社化が発表されましたね。どうやら、3月までに株主の了承を得て、4月から分社化のようです。でも、何で今更…って感じ。NECエレが苦戦しているのをわかってるのにね。 これで国内の主要な半導体メーカーは、 東芝、ルネサス、NECエレ、富士通、松下、ソ…

萌芽技術

最近、うちの会社の流行文句。通称「萌え〜技術」です(笑) ま、新しい技術をってことなんだろうけど、うちは、研究所でもないんだから、このネーミングはないと思うけどね。やっぱ、エマージェンシーとかの方が迫力あるっしょ。ちなみに、私の萌え〜な技術は、…

関西弁

大学で仙台に行ったときから思ってたけど、意外と私は関西弁にこだわりが無いです。と言うか、周りにすぐに感化されちゃうからかも知れませんが、すぐに標準語に慣れてしまいます。東京に来ても2ヶ月ぐらいで標準語が板に着いちゃった感じがします。この調子…

成長してる?

最近、「あ〜」とか「う〜」とかって言うようになりました。もう少ししたらコミュニケーションが取れるようになるのかな。ちょっと楽しみです。そういや、最近写真をうpしてないね。アルバム代わりでもあるので、ちゃんと撮っとかないとね。

進みが遅い

もともと3章まではある程度素養があるけど、4章以降はほとんどはじめての分野なんだよね。 第4章は、Metacircular(合ってるかな?)と言うことで、Lispの上にmyLispを構築するってもの。 自分で言語を作っている感触があるので面白いんだろうけど、まだ面白さ…